カテゴリ
日記
クエスト攻略
キャラ育成
スキル考察
イベント情報
裏技小技
覚書
検索
カテゴリ:クエスト攻略( 4 )
クエスト攻略
クエストについてごにょごにょと。。。

長安で受けられるクエスト

  • Lv1 長安指南

  • Lv1 武器商人の手紙

  • Lv1 行方不明の子供

  • Lv3 狡族との戦い

  • Lv5 楊益之の懸念

  • Lv6 水鬼の毒

  • Lv7 石獅掃討

  • Lv7 石碑怪退治

  • Lv8 樹の精霊

  • Lv9 冒険家の石

  • Lv10 飛賊弓手掃討

  • Lv10 大地の精華

  • Lv11 飛賊団の作戦地図

  • Lv13 飛賊掃討

  • Lv13 猛虎狩り大会1

  • Lv13 猛虎狩り大会2

  • Lv13 猛虎狩り大会3

  • Lv14 鉄玄の怒り

  • Lv14 鉄玄の怒り


[PR]
by kuziran | 2006-01-01 11:00 | クエスト攻略
Lv1 行方不明の子供
d0075067_1831410.jpg行方不明の子供…

タイトルから不吉ですorz

「めぇーぃいちゃぁぁあん」
はぁ、ネコバスと一緒ならいいですが…

なわけないですよね。

どうやらネコではなく一つ目の化け物[大眼魔]にさらわれたとか…

長老さん[子供の靴 1つ]とか言ってる場合じゃないでしょw

捜索隊結成して、街をあげて探しに行く場面です!

まぁ細かいことは気にせずに、とりあえず子供の靴探しです。
すっかりクエストをこなすだけになった自分を嘆いておきましょう。

d0075067_18433266.jpg
対象は、こいつ[大眼魔]という事ですが[小眼魔]でも大丈夫みたいです。[小眼魔]の方が若干弱いので[大眼魔]でキツイと思ったら[小眼魔]を探してみるといいかもしれません。

場所は、長安の東門を出て北へ少し行ったところが近くてお勧めです。[小眼魔]だったら、南門を出てずっといった最初のY字路あたりがいいと思います。

藁人形と比べると格段に強くなるので、クイックスロットに赤いHP回復薬を入れてピンチになるまえに押すように心がけるといいでしょう。

あ、そうそうここまで書きましたがこのクエストでもっともつまづきやすいのが[長老 黄老頭]の場所
d0075067_18541650.jpg
噴水の広場から東へ行った、富村の中にいます。
これでもわからなかったら、広場で聞いてみてもいいかもしれません。

ここまできたら、あとは[大眼魔]や[小眼魔]を倒すだけです。
「子供をどこやった!!!」なんて思いながら倒すとモチベーションも上がるかも?
1匹目で出ることも50匹倒しても出ないこともあるようなので、諦めずにがんばってください。

リアルラックがちゃんとあれば20匹倒すころには、見慣れない紫色の巾着がドロップしていることと思います。
d0075067_1932947.jpgそれが、クエストアイテムの[子供の靴]です。
クエストアイテムは、紫巾着に入っているので、忘れずに拾うようにしましょう。

これを手に入れたら、後は[長老 黄老頭]に靴を届けてクエスト終了です。

結局子供の行方はわからぬまま…。
後味の悪いクエストとなりました(´・ω・`)
[PR]
by kuziran | 2006-01-01 00:03 | クエスト攻略
Lv1 武器商人の手紙
[長安指南]をしっかり終わられられれば、
シルクでの基本行動はマスターできたと考えていいでしょう。

d0075067_17553134.jpg[長安指南]の最後に孫玄から[鍛冶屋 鉄玄]会うように言われているはずなので行ってみると、

案の定…

光ってます。
巻物マーク。

前にも書きましたが、この印クエストがある印なので見かけたら積極的に話しかけましょう。
後このはげ親父w今後ともずいぶんお世話になるので、ぜひ場所を覚えておきましょう。

d0075067_1821752.jpg
ちなみに場所はこの辺り
もう地図の見方はわかりますよね?

[M]を押すか画面右上のMAPの地球儀の部分を押すと見れます。


クエストの内容はこんな感じ
d0075067_1851031.jpg

[南門の兵士 陳堅]に会って武器注文書の受け渡しを行うという
"はじめてのおつかい"より簡単なお使い。
隠しカメラで撮ってもお涙なんて頂戴できません。

\(・д\)んな話は(/д・)/おいといて


場所は…、南門ですw
[兵士 陳堅]に話すと
d0075067_18112422.jpg

武器注文書をもらえるので、これを[鍛冶屋 鉄玄]に届ければクエスト完了です。
[PR]
by kuziran | 2006-01-01 00:02 | クエスト攻略
Lv1 長安指南
Lv1から、いきなり結構戸惑います。[大将軍 孫玄]て、どこ?ってw
自分も結構迷子でした>< で、ここにいます!
d0075067_1047184.jpg
マップの見方は[M]を押して、長安の街をクリックすると見れますよ。

1.基本行動の操作方法
[大将軍 孫玄]に話しかけて[長安指南]を聞いていると、[1.基本行動の操作方法]で[防具商人の張夫人]に会うようにいわれるので、地図の①へ向かいましょう。
クエストに関する文章って、どうにも読む気がしませんが、案外タメになることやくだらない事も書いてあったりするので、読んでみると案外面白いかも?

d0075067_1203698.jpgクエストがあるNPC(Non Player Character)にはこんな風に頭の上に巻物がのってるみたいです。
適正モンスターもわかるし、報酬も結構貰えるので少なくとも序盤はクエストに沿ってゲームを進めていくといいみたいですよ。

急がば回れ、めんどくさく思えるけど、これが一番の近道だそうです^^
あ、クエストが終わったら、報告を忘れずに。

2.アイテムの使い方を学ぶ
[大将軍 孫玄]に報告すると[2.アイテムの使い方を学ぶ]を受けられます。話をしっかり聞いてクイックスロットの使い方をしっかりマスターしておきましょう。これ知ってかなり便利になりました。
ここでは、[雑貨屋店員 珍珍]に会うようにいわれます。
名前見て、笑っちゃだめですよ~。地図の②の場所にいますが街で「チンチンどこですか?」て聞けば、珍珍だけではなく、旅を一緒に続ける友達にも出会えるかも?
やっぱりネットゲームは人と出会って何ぼですしね^^

d0075067_1253614.jpg噴水の周りを回るように言われますが貰った指輪を装備するのを忘れずに!
装備はイベントリの[I]を押すとウィンドウが開きます。
ドラッグ&ドロップは流石にできるよね?それで、開いてる場所に入れましょう。

3.商店の利用方法
次は、薬屋さん③のクエストで、[漢方医 楊益之]から赤いぶどうを一個買います。
商品をイベントリウィンドウにドラッグ&ドロップ。個数を入力して…、特に問題ないよね?
受けられないときは、何度か話しかけてみるといいかもです。

4.戦闘について学ぶ
d0075067_12281739.jpg[藁人形]を30匹倒します。初めての戦闘。
ドキドキしながらですが、結構何とかなります。
出現場所はー、門の外に出ればすぐ見つけられるでしょう。

体力が減ってきたら、早めに[N]を押して座ると、体力が早く回復します。

戦闘方法は敵を選択して剣のマークが出たらダブルクリックです。


[藁人形]を倒し終わってる頃には、すっかりレベルも上がってるはずです。
レベルが上がると、ステータスを配分したり、スキルを覚えたりできるようになります。
自分好みのキャラクターに育てるのが一番ですが、シルクロードオンラインでは、主に力極、力寄り、バランス、知寄り、地極の5種類のステータス配分方法があるみたいです。
これについては、[キャラクターの育て方指南]に書く予定なので、よかったら参考にしてください。

5.露店の開店方法
d0075067_13111017.jpg
[藁人形]を20匹倒して、報告すると[5.露店の開店方法]を聞けます。
ここでは特にすべき事はないようなので、話を聞いて終わりです。

が、露店開店にはここでは教えてもらえない幾つかの注意点があるので、それについては[露店開店での注意点]でいつか書こうと思ってるので、見てもらえたらうれしいです。


だんだん、テキトーになってるのは気のせいですw
こんな感じで続けられるのなぁ…
[PR]
by kuziran | 2006-01-01 00:01 | クエスト攻略
トップ
鯨のごにょごにょ日記
by kuziran
リンク

あぃ(・ω・のごにょごにょ日記

お世話になってるギルド「ごにょごにょ」のマスターさんのブログです。

SiLKROAD ONLINE

公式サイト ゲームを始めてみたいと思った方はこちらからどうぞ

シルクのひみつきち

リンク集 ギルドサイト、ブログ等ここを中心にシルクの世界が広がっていきますよ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧