カテゴリ
日記
クエスト攻略
キャラ育成
スキル考察
イベント情報
裏技小技
覚書
検索
カテゴリ:日記( 8 )
赤ネーム(殺人者状態)
d0075067_10453175.jpg敦煌南門を出たり入ったりしてるBOTちゃん苺月にお試し(?)のつもりで獅子をぶつけたら、逝ってしまわれまして、人生初のアカネでございます。

まー、事故とは言うもののなってしまったものは仕方ないので、いろいろ今までに感じていたアカネについての謎を検証してみました。

まずは基本d0075067_1048188.jpg
一匹殺すとキルポイントが1200。二匹目は…、怖くてできませんでした。チキンでごめんなさい><て事で、このSSの状態での検証とさせていただきました。

二匹以上殺した時は、また設定が変わるかもしれませんので参考程度にどうぞ

で、このキルポイントを減らす方法は

1、敵を倒す。
2、死ぬ。

の二つがあります。
放置してるだけで減るというものではありません。

まずは、その敵を倒してキルポイントを減らす方法。
減るキルポイントの量は敵の名前の横の色によって決まります。
青:1pint
緑:3point
白:5point
橙:7point
赤:10point
これはモンスターの一匹あたりという判定なので、ジャイアントやチャンピオンを倒しても、普通の敵を倒したときと減るポイントは変わりません。経験値は普通の狩りと同じように入ってきます。

いつも倒してる白の敵を240匹倒せばアカネ解消できると思うと、結構あっさり系のクエを受けた気分になれるかも知れません。

ただしアカネを見つけた瞬間攻撃してくる人もいるので、その辺の覚悟だけはしておかなければなりません。なるべく人気のない狩場でこっそりと狩りをするといいでしょう。街近くがもっとも危険なので、ギルメンや友達は、薬の配給や修理槌を持っていってあげたりすると、壊れそうな心に一滴の潤いとなって好感度アップですw

アカネになった時、モンスターを倒す以外によくとられる方法が、知り合いに殺してもらう方法です。
ハンターに殺されると、減りが早い。
なーんて、話を聞いたりもしますが、殺された時に減るキルポイントは一律で200、白モンスター40匹分です。その辺を考えて、どうするのがいいか選択するといいでしょう。

この殺してもらうという方法ですが、お互い対立構造にあるマントや職業をつけていると、キルポイントは減りません。ただし、二人ともハンターといった通常は攻撃できない場合でも、攻撃することもできるし死ねばキルポイントも減ります。つまり、こんなことはしないと思いますが、アカネの人と一緒に護衛てのは、まぁ無理です。
PTを組んでいるアカネさんは攻撃できないです。

ペナルティーについては…
面倒なので箇条書きw
・殺人者状態では帰還書を利用することは出来ません
・殺人者状態では露店を開くことは出来ません
・殺人者状態では移動手段を利用することは出来ません
・殺人者状態では次元の門を利用することは出来ません
・街中では居るだけで5秒毎に33ずつ体力が減っていきました。(Lv40 HP1692)
・殺してもらった時は2%の経験値とSP20がなくなりました。
・商人旗、夜行衣は付けられますが、ラクダは出せませんでした

そんなところかな
モンスターに殺されたときキルポイントが減少、通常のデスペナと一緒なのか
同じ色のマントをしている同士だとどうなるか。等の検証し忘れました。ごめんなさいw

アカネになった時は心細くなるし、街に入れなくて寂しかったりもします。
嫌気が差してそれをきっかけに引退する人もよく見かけたりします。
友達がもし赤かったら、何時もよりちょっとだけ優しくしてあげたり、気にかけてあげると良いかもしれません。

そんなこんなで43になりました。
20の時から使い始めていたGTも今日で2週間
終わる時に52装備を出来ていればなんて思ってたのでなかなかに順調かなぁとは思っています。まぁここからが大変なんですけどね

クエスト考察や、スキル考察等なおざりになってしまって申し訳ないです。。。
[PR]
by kuziran | 2006-07-25 11:34 | 日記
こんにちわわ
渓谷上の橋で放置して戻ると死んでいる鯨です。コンニチハ

d0075067_1012342.jpg
はじめてこんな囁きをいただいちゃいました。
了解とり忘れちゃったので伏字にさせていただきましたが、
正直こんなうれしいことだとは思っても見ませんでしたw
ありがとうございますm(_ _)m

立派なサイトになるよう精進します。

ずいぶん前ですが虎女倒しました。
d0075067_10184358.jpg
FA(ファーストアタック)を取ったらドアップのSSを撮ってやる!
なんて意気込んでたんですが、いざ出会ったらアドレナリンでちゃって速攻闘神で突っ込んじゃってました^^;

Lv30ではゾンビにだけ気をつければ知極でもまず死なずに名前取れると思います。そんなこんなでLv40になりました。
42+3の槍を探してます。1M以下で見かけた人、連絡ください。
1Mで買い取りますw差額は懐へどうぞ^^
ちょっと前まで一日中露店出しても売れなかったのに、ここ最近全チャでの募集もよく見かけるし品薄状態っぽいです。GW中に始めた人が今42ぐらいなのかな?とも思うけど、少し遅いような…

次はウルチかなぁとチケない時間はタリムのポイントをうろうろしてます。
[PR]
by kuziran | 2006-07-21 10:22 | 日記
さて
気を取り直して、Lv24月弓拾いましたよー
一日で花1700ぐらい狩ってたときかな

おサルがいつの間にか持ってました。
チケ中はマスタリ-5にすると普通のレベリング速度になるわけで、
クエたくさーんの30~40まではそれで行ってもよかったかもなぁと
置いてけぼりの酒クエと、黒獏系のクエを眺めながら蛇狩ってます。
この狩りなら、チケ無しの人と同じレベリングでSPは3倍たまる計算です。

30で、一通り魔法がそろうので、それを取れば知槍狩りの原型が完成するし悪くない作戦なのではないかと思ったり。
改めてやると、前ベストだった狩場でも、狩り速度が上がって今では物足りなくなってるし
相変わらず、スキル振り、マスタリ調整には悩んでるし
奥の深いゲームなのかもなぁなんて思ったりしてます。

そんなこんなで、Lvは37になりました。
[PR]
by kuziran | 2006-07-19 11:44 | 日記
そりゃへこみますょ
裏に行ってるとーちゃんなんかに、…か

きっとこんな向こうは空気なんだろうな・・・。
感謝されてるとまでは思ってないけど、
応援ぐらいはしてもらえてるもんだと思ってた。

何のために大好きだったごにょに別れを告げて
初心者の視線にたった初心者の為のブログにしようって目標もあきらめて
リアル犠牲にして大っ嫌いな狩りを10何時間もやってるのか。。。

なーんもわからなくなっちゃったよ
なにしてるんだろ俺
[PR]
by kuziran | 2006-07-18 23:14 | 日記
えと…
日記が追いつきませんw
とりあえず、33になりました。

ごにょ抜けた時が16でチケ使い始めたのが20
初交易はもちろん20で、今日は32で和田ソロを体験してみました。
見事失敗に終わり…、秀さんに蘇生してもらっちゃいました(*ノノ)
死の渓谷走り抜けたりとか、あいかわらずあふぉしてます。

24月盾拾いました。
練金して+2にしました。

32+3星槍買いました。
貯金全部はたいて3Mで何とか購入しました。

20までに溜め込んだ6000のSPは30までに使い果たしました。
40までもつ予定だったので、想定外で今後のマスタリをどうするかがちょいとした悩みです。
まぁ30で一通り揃うので、スキル無視でガッツリあげちゃおうかなぁなんて思ってます。

来週の一週間で40歳~42歳
チケ中に50歳いければなぁと。

GPのあがりが思った以上に遅くてまいってます。
そんな感じでした~よ
[PR]
by kuziran | 2006-07-15 17:47 | 日記
近況報告2
メンテ中に日記を_φ(._.カキカキ
どっぷりシルクライフの鯨です。コンニチワ

長安の過疎っぷりはやっぱり激しいようで…
露店で3時間放置しいてても、白チャが一言も残ってないなんて事もよくある話。

そんな中でソロPTをいかに見つけるか…
その極秘テクニックを今日は発表します!w
d0075067_11135566.jpg

どーん!て、明らかにBOTです。
狩場にあふれるBOTをソロに誘うと時々のってくる設定のがいます。

本当にありがとうございまry(´・ω:;.:...



いきなりですが、始めましてのシルクライフの方に今日出てきた用語の簡単な説明


ソロPT(ソロ・ソロパーティ・そろぴて、他)

・経験値各自所得・アイテム各自所得のパーティの事を言います。
PTこのソロPTと、経験値共同分配の共同PTに分類されます。
ソロPTは最大4名まで組むことができ、一人につき3%の経験値ボーナス
最大人数の4名で組むことで9%の経験値UPとなります。
経験値的にお得なこともありますし、始めましての頃は、このPTを通して仲いい友達ができたりすることもあるので、恥ずかしがらずに声をかけていくといいでしょう

・共同PT(共同、他あるか?)

経験値共同分配のパーティーの事を言います。
最大8名で組むことができ、その名のとおり所得した経験値がレベル差による微妙な計算の末入ってきます。
狩りをしなくてもその場にいるPTメンバーが敵を倒せば経験値が転がり込んでくるので、うまくやればウマーなシステムです。
また、課金アイテムのゴールドチケットの時間消費がとめられるために虎女や、ウルチといったユニークモンスターを探す時、キャラバンに出る時、マントや、職業対戦時などにもよく用いられます。
基本的には、狩りをするならソロPTがお得。イベントをする時は何かと共同PTが面白い。といった感じかな。

・BOT(ボット、他)

ROBOTの略です。自動狩りツール。不正プログラムです。
基本的に煙たがられる存在。使用は絶対にやめましょう。
最近は運営による調査・アカウント削除も行われているようです。
が、まだまだ足りてないのも現状です。

見分け方はいろいろあるようですが…
 人がつけそうにない名前をつけている。
 何かして謝っても、反応無し
 いくら話しかけても、反応無し
 横殴りしても、無視もしくは、瞬時の反応
 攻撃しても、無視もしくは、決まりきったリアクション
 障害物に引っかかったまま、ヒクヒクしている
 疲れを知らない…
等、一言で言うと「人間的ではない」で、言い表せるのではないでしょうか。

横殴り(横・横槍、他)

他の人が攻撃している敵を攻撃することです。
どのMMOでもそうですが基本的に嫌われる行為
ジャイアント等で本当に苦しい時は助けると感謝されることもないことは無いですが、その判断は難しく嫌がられることも多いようです。やばそうかも…と思ったら温泉を沸かしてあげたり、回復魔法をかけてあげるぐらいがベターでしょう。
虎女やウルチ等のユニークモンスターではみんなで攻撃するのが慣わしです。
その他ローカルルール的なものは、やっているうちに身についていくでしょう。

[PR]
by kuziran | 2006-07-11 11:19 | 日記
近況報告
いろいろありました。。。


d0075067_10152870.jpg
まずは所属ギルドの話

7/8 [ごにょごにょ]脱退
長安で浮遊してた鯨をあぃ(・ω・さんに拾われて創設メンバーに!
「やっぱ[ごにょごにょ]じゃない?」って軽い気持ちで言ったその一言でギルド名が[ごにょごにょ]になった時はなんだか嬉しいような、恥ずかしいような…(*ノノ)

立花さんとあぃさんの掛け合いは聞いてるだけでも楽しかったし
日に日に人が増えて、成長していくのを見てるのも嬉しかった
あぃさんの人徳なんだろーなーとか思った。

出会いがあれば別れもある。楼蘭にいる限り繋がってる。
断腸の思いで(´;ω;)σ【脱退】ぽちっ


7/8[裏一文字]入隊
創設メンバーではないのですが、鯨で3人目のメンバー
GPもLv1の10%未満と、まだまだ未発達ギルドさんにご入隊です。

GP寄付&資金援助でGLvを3するのが当面の目標です。
GLvが3になったら戻れたらなぁなんて勝手に思ってます。

心の中ではいつもごにょごにょ!!!
[PR]
by kuziran | 2006-07-11 10:37 | 日記
印章アイテム拾いました。
飛賊の砦の中心であぃ(・ω・と叫んでないです。ゴメンナサイ
コンニチハ。鯨です。

絶え間なく沸く飛賊弓手を飽きずに狩っていると…

d0075067_1730050.jpg「せんせい!見慣れない宝箱を発見しますた!」

なんとこれが噂に聞いたレアアイテム。
印章モノだぁそーですよ。

「何度も弓手に囲まれて死んでたから神様が哀れに思って恵んでくれたのかしら?」
なんて思う暇もなく、何度か拾い損ねたお金や茶巾着を、
どこからともなく現れたお猿さんに持っていかれてたのを思い出して、慌てて拾っておきました。

で、とりあえずそのレアアイテムを!!!



・・

・・・

・・・・


d0075067_22484873.jpgどーん!!!

て、よくわからない…orz
実際はこのキラキラ星がくるくる回ってます。
街中で時々見かけるキラキラした武器が印章モノらしいんですが、武器と盾以外の見た目はノーマルのものと違わないそうです。頭がキラキラ光るのは、あの禿のおじいさんだけか…。

ちなみに、今日拾ったのは星の印章
d0075067_22594664.jpg
こんな感じです。

日の印章>月の印章>星の印章の順に効果があるらしく
せっかく拾ったけど、一番ショボーンな奴だったみたいです。

飛族弓手はLv10~13ぐらいのアイテムばっかり出してたのに、Lv19って事は印章モノは関係ないのかな?

まぁがんばれば報われると信じて、明日も狩りに励みますーす。
にしても、初心者講習会はロボットでも出来そうだったなぁ…。
[PR]
by kuziran | 2006-06-10 23:04 | 日記
トップ
鯨のごにょごにょ日記
by kuziran
リンク

あぃ(・ω・のごにょごにょ日記

お世話になってるギルド「ごにょごにょ」のマスターさんのブログです。

SiLKROAD ONLINE

公式サイト ゲームを始めてみたいと思った方はこちらからどうぞ

シルクのひみつきち

リンク集 ギルドサイト、ブログ等ここを中心にシルクの世界が広がっていきますよ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧