人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況報告2
メンテ中に日記を_φ(._.カキカキ
どっぷりシルクライフの鯨です。コンニチワ

長安の過疎っぷりはやっぱり激しいようで…
露店で3時間放置しいてても、白チャが一言も残ってないなんて事もよくある話。

そんな中でソロPTをいかに見つけるか…
その極秘テクニックを今日は発表します!w
近況報告2_d0075067_11135566.jpg

どーん!て、明らかにBOTです。
狩場にあふれるBOTをソロに誘うと時々のってくる設定のがいます。

本当にありがとうございまry(´・ω:;.:...



いきなりですが、始めましてのシルクライフの方に今日出てきた用語の簡単な説明


ソロPT(ソロ・ソロパーティ・そろぴて、他)

・経験値各自所得・アイテム各自所得のパーティの事を言います。
PTこのソロPTと、経験値共同分配の共同PTに分類されます。
ソロPTは最大4名まで組むことができ、一人につき3%の経験値ボーナス
最大人数の4名で組むことで9%の経験値UPとなります。
経験値的にお得なこともありますし、始めましての頃は、このPTを通して仲いい友達ができたりすることもあるので、恥ずかしがらずに声をかけていくといいでしょう

・共同PT(共同、他あるか?)

経験値共同分配のパーティーの事を言います。
最大8名で組むことができ、その名のとおり所得した経験値がレベル差による微妙な計算の末入ってきます。
狩りをしなくてもその場にいるPTメンバーが敵を倒せば経験値が転がり込んでくるので、うまくやればウマーなシステムです。
また、課金アイテムのゴールドチケットの時間消費がとめられるために虎女や、ウルチといったユニークモンスターを探す時、キャラバンに出る時、マントや、職業対戦時などにもよく用いられます。
基本的には、狩りをするならソロPTがお得。イベントをする時は何かと共同PTが面白い。といった感じかな。

・BOT(ボット、他)

ROBOTの略です。自動狩りツール。不正プログラムです。
基本的に煙たがられる存在。使用は絶対にやめましょう。
最近は運営による調査・アカウント削除も行われているようです。
が、まだまだ足りてないのも現状です。

見分け方はいろいろあるようですが…
 人がつけそうにない名前をつけている。
 何かして謝っても、反応無し
 いくら話しかけても、反応無し
 横殴りしても、無視もしくは、瞬時の反応
 攻撃しても、無視もしくは、決まりきったリアクション
 障害物に引っかかったまま、ヒクヒクしている
 疲れを知らない…
等、一言で言うと「人間的ではない」で、言い表せるのではないでしょうか。

横殴り(横・横槍、他)

他の人が攻撃している敵を攻撃することです。
どのMMOでもそうですが基本的に嫌われる行為
ジャイアント等で本当に苦しい時は助けると感謝されることもないことは無いですが、その判断は難しく嫌がられることも多いようです。やばそうかも…と思ったら温泉を沸かしてあげたり、回復魔法をかけてあげるぐらいがベターでしょう。
虎女やウルチ等のユニークモンスターではみんなで攻撃するのが慣わしです。
その他ローカルルール的なものは、やっているうちに身についていくでしょう。

by kuziran | 2006-07-11 11:19 | 日記
<< 近況報告3 近況報告 >>
トップ
鯨のごにょごにょ日記
by kuziran
リンク

あぃ(・ω・のごにょごにょ日記

お世話になってるギルド「ごにょごにょ」のマスターさんのブログです。

SiLKROAD ONLINE

公式サイト ゲームを始めてみたいと思った方はこちらからどうぞ

シルクのひみつきち

リンク集 ギルドサイト、ブログ等ここを中心にシルクの世界が広がっていきますよ。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧